December 05, 2004

中華三昧

f3c85a49.jpg本日のお昼(2人分)でおま
幼少の時より食べていた中華屋さんで久しぶりに出前を・・・
結婚後殆ど食べていない・・というより結婚前は週に2回は食べてかも(笑)

リンク先のれいるどっぐ様ほどではありませんがここの餃子ときゅうりの漬け物はある世代のファンション業界の方に絶大な支持をされたこともありました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/px_6120/10264375
この記事へのトラックバック
2002年9月19日 廣州市内・芸苑魚翅海鮮酒楼 画像左1段目から左右に降順で, 1.えびぎょうざ 2.チャーシューまん 3.豚の腸 4.ニラぎょうざ 5.鶏の脚(爪) 6.トンソク(猪脚) 7.ビーフン 8.菜の花 9.通粉(広東風) と推定。 私の好きなのは,1.2.7.8.です。(おもしろくない
点心集合/広州27【raildog in the attic./屋根裏部屋的「中国」「本」「映画」「音楽」など。】at December 05, 2004 23:21
この記事へのコメント
いつもの中丼ですか?(笑)
Posted by BYRD at December 05, 2004 23:02
トラックバックありがとうございます。

実は元々は日本の場末の中華料理の方が好きでした。
訪中6〜7回目位までは,中国料理が苦痛で,よくマックやピザ・ハット,シャロンやカフェ,回転寿司などに逃げ込んでおりました。
味がわかるようになったのは,ほんの3年位前からです。

いまではイタメシやドイツ料理屋素通りして,飲茶や四川料理店に直行しております。

昨夜は心斎橋の「飲茶樓玉亭」に連れていってもらいました。
ここ,おすすめです。
こんど奢ってくださいね。

【飲茶樓 玉亭】
大阪市中央区心斎橋筋1-5-5
イーストビル1F(地下鉄心斎橋駅徒歩3分)
TEL 06-6120-4608
Posted by れいるどっぐ at December 05, 2004 23:18
BYRD様、久しぶりに食べにいきましょか?らっしゃいとか エビチリ
れいる飯店様、こちらこそおごってくださいね!
Posted by Shiore at December 11, 2004 00:07
>ファッション業界の方に絶大な支持
それっておおやマサ子姉さんでしょうか。
http://peperony.hp.infoseek.co.jp/
Posted by ぺぺ at December 17, 2004 19:10